【ダブル】とりおふ使用構築

オフ前にくさもちからダブルの環境きいたら「バンギハッサムだよ」っていわれたのでバンギハッサムバレルをガンメタしたパーティ。なのにハッサムほとんどいいませんでした。くさもち○す

バンギラス
 意地っ張りHA 
 岩雪崩 噛み砕く 桁繰り まもる
 ほんとはスカーフバンギラスを使いたかったがすこしでも雨に強くしたかったのでH振りに。雨に強くなったかどうかは知りません。ヨプはミラー用

ランドロス
 意地っ張りAS
 地震 岩雪崩 とんぼ返り 守る
 スカーフラティオス警戒のヤチェでした。とくにやくにたたなかったのでヤチェは解雇です。襷のほうがよかった。

クレセリア
 控えめHC
 マジックコート サイコショック 目覚めるパワー炎 凍えるかぜ 
 今回のパーティのアタッカー。対ガチャさんのときドヤ顔マジックコートが決まってよかったです。レートだと大体はクレセに胞子、電磁波、どくどくが飛んでくるのでそれに対応した形になります。しかし、決めた後も相手はどくどくなど売ってくるのでそこらへんの駆け引きが重要になります。対バレルはこいつでマジコしてれば相手は寝るので特に問題はないでしょう(でてこなかったけどな

メタグロス
 意地っ張り
 コメットパンチ バレットパンチ アームハンマー 守る
 努力値忘れました。S17個体なので最遅クレセリア+1。パーティに格闘枠がいなかったのでアムハンでごまかしてます。

ボルトロス
 臆病CS
 挑発 10万ボルト 目覚めるパワー飛行 守る
 挑発を草結びにしてたら勝てる試合が普通にありました。それだけ

スイクン
 控えめHC
 ハイドロポンプ 冷凍ビーム 目覚めるパワー炎 守る
 今回のエース2。帯めざ炎でHハッサムを確定でもっていけます。相手のトリトドンのせいでハイドロポンプほとんどうちませんでした。



レートだと状態異常や威張るがたくさん飛んでくるのでマジコが刺さるけど、オフだと威張るが飛んでこなかったのでレートなら強いと思います。タブンネ


結果は個人は2勝4敗 でした
とりおふ運営やチームKBSトリオを組んでくれた鶏肉と安藤ありがとうございました!