【トリプル】第二回たでオフ使用構築

予選6−1 決勝T二回戦おち

メンツは前回の記事の大正義オフとおなじです
普段ポケモンしないのに結構頑張ったと思います


ガルーラ@ないと
 猫だまし、不意打ち、捨身タックル、桁繰り
ニンフィア@プレート
 ハイボ、めざ地、サイコショック、まもる
クレセリア@オボン
 マジコ、こご風、サイコショック、めざ炎
ヒードラン@たべのこし
 熱風、守る、身代わり、大地
モロバレル@ヘドロ
 ギガドレ、胞子、怒りの粉、守る
ボルトロス@たま
 馬鹿力、ワイボ、フリフォ、守る


・変更点


噴火ヒードラン→図太いHBヒードラン

理由としてはダブルよりもおおい叩きパ、物理アタッカーに強くするため

眼鏡ニンフィア→プレートニンフィア

守るがほしい場面がたくさんあったため




基本選出は
 ガルーラ ニンフィア ボルトロス

最終的にはモロバレルヒードランで詰めに行くのが理想



気が向いたらオフレポでも書きます





















































































































ここからは†闇†











対ダクホ対策としてクレセリアマジックコートを入れていたがダクホを跳ね返したとき相手に全く当たらないのなんなのむこうのダクホは全部あたるのにこっちのダクホ全く当たんないんだけど
決勝T二回戦はそれで負けました^−^