噴火杯奴

ガルーラニンフクレセバレルは前回の記事の個体と持ち物同じです。

キリキザン@いのちのたま
≪守る・叩き落とす・不意打ち・アイアンヘッド
負けん気ボルトロスが使えなくなったため負けん気枠として採用した。当初の予定とは悪い意味で活躍してくれました。わたしにはキリキザン使えない
ドーブル@きあいのたすき
≪猫だまし・横取り・ダークホール・キングシールド≫
このポケモン一番最後に入ってきた補完枠なんだけど一番活躍した。胞子ドーブルはよく五世代でつかってたがダークホールドーブルは五月雨トリパ以来の使用だったためわりと打つのをチキってしまい負けた感が否めないのが事実。


対戦ログは2-5だったため書くモチベすらうんこ



まさかのエキシビジョンマッチシューターバトル
ニコ生で放送されてましたね


バンギラス@ヨプのみ
≪噛み砕く・岩雪崩・桁繰り・守る≫
5世代最強ポケモン。水とドラゴンの耐性ももつ。バンギミラーやカポにある程度強く出れるヨプのみしか私はもう使えません。
ヒードラン@ほのおのジュエル
≪噴火・熱風・大地の力・守る≫
今回のオフでは噴火ドランの使用が禁止されていた関係でしっかりと試合前にカンザキさんに使用許可をいただきました。私たちの噴火ドランを返してください。
ラティオス@ドラゴンジュエル
≪流星群・竜の波動・サイコキネシス・目覚めるパワー炎≫
試合前にローグさんに貸していただきました。サンダーの電磁波によるS操作をしようと考えていたので控えめです。ハッサムをうまくめざ炎で倒したけどジュエル流星群で殺したかったですね。
クレセリア@オボンの実
≪日本晴れ・スキルスワップサイコショック・冷凍ビーム≫
バンギラス以外の雨のカバーや地味な火力枠です。またヒードランやサンダーの炎技の火力の底上げのために日本晴れを採用しています。申し訳程度の滅び対策のスキルスワップ。ちなみに控えめでCぶっぱしてます。ガラガラ落としたの強い
カポエラー@脱出ボタン
≪猫だまし・ワイドガードインファイトマッハパンチ
フェイントもちのカポ全部6世代に送ってしまったためボックスにいた弱そうなカポを使いましたわりとD厚め
・サンダー@たべのこし
≪電磁波・羽休め・10万ボルト・熱風≫
http://d.hatena.ne.jp/cottonee777/20130125/1359087610で使ってたおだやかHDサンダー。電磁波さえ入ればラティオスとかゴミのような存在だった。ただ威嚇が入ってないとぶつり技で致命傷になるくぁいらしい一面も



エキシビジョンマッチでリータさんが使われてた構築がレパルココドラでシューターだと2ptでココドラが回復しほうだいとうかいうおにつよい構築だったけどガラガラにスキスワしてサンダーの電磁波吸ってクレセリアの冷凍ビームでガラガラが死んだときは勝ったと思いました。ジュエル流星群をもっと火力あるアピしたかったのが心残りです。ジュエル噴火は神。


二次会はぴったんさんといえすたでーさんがつぶれてしまったぐらいにしか覚えてないぐらい私も酔ってたからアレ
てるるんとかいう酒飲んでないのに自分から自己紹介で本名いうのはやめましょうね