【ダブル】威張るがない良心てきな電磁波砂

個別紹介

バンギラス
陽気124-132-0-0-0-252
岩雪崩、けたぐり、かみくだく、冷凍パンチ
Hは16n-1 AはH4ラティオス確定1
けたぐりはバンギテラキ意識、冷凍パンチはランド意識
岩雪崩とかみくだくは定番

ガブリアス
陽気204-4-44-0-4-252
地震、ダブルチョップ、身代わり、剣の舞
俗に言う209ガブ。
粉砂で避けるor麻痺するまで身代わりをして剣の舞して〆
ぶっちゃけ食べ残しのほうがよかった。

クレセリア
臆病236-0-4-8-12-248 
身代わり、瞑想、サイコショック、目覚めるパワー格闘
Hは16n+1 CDは2n
今回のキモと言っていいポケモン。ダブルのクレセリアは、トリルやサポートなどSが基本おそい。先入観としてこれらがあるため読まれない。
目覚めるパワー格闘はヒードランバンギラス意識。C2↑目覚めるパワー格闘で慎重HDバンギラスが高乱数2(93.75%)。
相手のクレセリアモロバレルを起点として積む(予定だった)

ヒードラン
冷静252-0-4-252-0-0
噴火、火炎放射、大地の力、守る
噴火ヒードラン。今回トリックルームを貼らないため電磁波で相手のSを下げてから動く。龍を受けるのに強すぎですね。

モロバレル
生意気252-0-44-40-172-0
キノコの胞子、怒りの粉、ギガドレイン、守る
ラティの珠流星群1.5耐えとかうんぬん。Cはあまり。
肉壁。相手にトリトドンがいたら絶対選出。ちなみに個体が間に合わなかったので再生力じゃなくて胞子。再生力使いたかった。

ボルトロス
穏やか252-0-0-0-232-20
電磁波、どくどく、挑発、ボルトチェンジ
威張らないボルトロス(良心)
なぜ威張るがないのか・・・威張るシナジーがないからである。思考停止威張るは444444。10万ボルトでもうってろ。
どくどくはクレセリアトリトドンなど耐久ポケモンや電磁波が効かないポケモン意識。
10万をうちたい場面は山ほどあったが、対雨になかなかつかえたのでよかったかなとは思ってる。


総評、改善点とすれば
ガブリアス→食べ残し
クレセリア→ラム
ってとこでしょうかね。
相手のローブシンカポエラーがクソ重い。
対トリルに関しては挑発と胞子でなんとかしましょう。

一応この構築でINC1700乗りました。
30戦 25−5とかだった気がします。