【ダブル】シングルパ偽装ダブル【ニコニコのあれ】


個別紹介

バンギラス
前回のといっしょ

エアームド
腕白HB
ステルスロック燕返し、吹き飛ばし、はねやすめ
まず、シングルと思わせるバンギラキムドーの一匹。ハッサムメタグロスに強いのが魅力。
ゴツゴツメットが主な火力なのでどんどん物理に対してだしていく。

ラッキー
図太いBD
地球投げ、どくどく、卵産み、ちいさくなる
対特殊詰ませ用ポケモン。雨はこいつとバンギでみます。ていうか特殊はこいつでみます。
トリックには気をつけましょう。

霊獣ボルトロス
臆病CS
挑発、10万ボルト、目覚めるパワー飛行、守る
適当に殴ってたらつよかった(こなみ

メタグロス
ユキトドのときとおなじ
選出しなかったのでなにもいうことはありません。

ロトム
控えめHC
トリック、10万ボルト、ハイドロポンプ、目覚めるパワー草
トリトドンポケモントリトドンは垢消せ。とくにこしあん(@kosian_poke)のトリトドンおまえは絶対許さん。



このパーティはちゃんとしたダブル勢にしか効果を発揮しません。
ふつーの1500勢に負けます。
対戦開始時「公式大会だけきたシングル勢かよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwよゆうううううううううううううううううううwwwwwwwwwwwwwwレートおいしくいただきますwwwwwwwwwwwwwww」
対戦終了時「シングルパに負けちゃったやっべレートくそさがる切断しよw」

こうなってもらうのがコンセプト。

本来ならばもう少し煮詰めたかったがなんせ大会のことを忘れてたのでしかたない
ステロ吹き飛ばし軸にもう少しかんがえようとおもいましたまる

あと上位目指してる人の人間性がいろいろみれておもしろかった