ビギニングカップのパーティさらし

ボルトロス 穏やか H252 D236 S20

ダブルではほぼ見ると言ってもいいよくある穏やかボルトロス。穏やかボルトロスについてはダブル勢のブログのほうがしっかりしてるのでそちらを参照にしましょう。メロメロについては♀を使ってる人に刺さるかなとか思って入れました。ほぼ使わなかったです。ラムの実については、ほとんどのブログを見る限り穏やかボルトロスはオボンの実なのでラムの実にしました。電磁波であったり威張るであったりとなにかと飛んでくるのでかなりのアドバンテージをとることができました。Sに20振ってるのは余ったからなのですが、なぜか相手のボルトロスに対してほぼ先手を取れたのでここも大きかったと思います。

ローブシン 勇敢 H252 A4 D252

大会が始まる寸前で作ったポケモン。HDに振ることにより眼鏡サザンドラの流星群を確定で耐えるので今回かなりのKPを誇るサザンドラに対して強気にいけました。ちからづくにしなかったのは、サザンドラの流星群を耐えた後ドレインパンチで体力を回復できるのといばキーがあったためです。勇敢なのは数少ないトリパにもキチンと仕事をしてもらうためです。なにかと強かったですね。

サザンドラ 控えめ H188 B4 C140 D44 S132

調整さきは忘れました。ハバンを持たせることにより今回KPの高いサザンドラを確実に潰すことができました。また熱風をうつことにより火傷も期待することができ、非常にいい立ち回りができました。サザン集中がかなり多かったため眼鏡で火力を出すよりもしっかり守って確実に攻めるほうがこのルールでは強いと思います。

メタグロス 意地っ張り H252 A252 D4

ダブルの一般的なメタグロスは雨珠キングドラのドロポン耐えだと思います。しかし今回のルールにキングドラはいないため、HAに振りました。シュカの実を持たせることにより霊獣化身ランドロスを片づけることができました。バレットパンチはいらなかった気がします。思念の頭突きをうちたい場面が幾度とあったのでバレットパンチを入れるなら思念の頭突きを入れましょう。

シャワーズ 控えめ H100 B108 C212 D84

いわゆるカルフォルニアシャワーズです。気になる方はグーグル先生に聞きましょう。見切りを遺伝させるのと忘れてしまったので守るにしました。今回の環境にぶっささりすぎて自分でも笑ってしまいました。マリルリが強いとは言われてきましたがマリルリに強いシャワーズも強かったです。威張る枠はボルトで威張れなかった時用です。今回のエース枠でした。

・オーべム 生意気 H252 B4 D252

マスコットキャラクターです。選出は10戦に1回ぐらいでした。サイドチェンジしてるだけで強かったです。以上。

今回の結果ですが

50戦 41勝9敗 でした。

ビギニングルールでのフレ戦は

6勝1敗 でした。

もう少し安定して勝てるようにしたいです。

はい